楽寿園 居宅介護支援事業所
施設概要
サービス条件・概要
営業時間
| 8:30~17:30(月曜日~金曜日) |
休 業 日 | 土日祝日/年末年始(12/30~1/3) |
地 域 | うるま市/沖縄市/金武町/恩納村 |
勤務体制 | 介護支援専門員(ケアマネージャー)6人
※常にご利用者様からの相談等に対応できる体制を整えています(24時間対応)
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対 象 者 | 事業対象者・要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します)
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します) |
費 用 | ケアプラン作成にかかる費用は作成費用は全額保険給付のため、ご利用者様の負担はありません |
連 絡 先 | 担当者:居宅管理者 山城 新子 / 電話番号:098-965-6307 / FAX番号:098-982-5590 |
業務内容
- 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
- ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
- 介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設との連絡調整
- 市区町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
- 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応
ご利用までの流れ
1.お申し込み
まずは「お問い合わせ」ページのフォームよりご連絡ください。
※フォームの内容欄に「居宅介護支援について」とお書き添えください。
お電話、FAXもお受けいたしております。お気軽にご相談ください。
電話番号:098-965-6307 / FAX:098-982-5590
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2.アセスメント
ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。
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3.話し合い
ケアマネージャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様の自立支援に有するサービスの検討を行います。
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4.ケアプラン作成
課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。
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5.介護サービススタート
サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。